たるみの解消に良い治療|継続的な治療と生活習慣の見直しが目の下のクマを改善する

継続的な治療と生活習慣の見直しが目の下のクマを改善する

女の人

たるみの解消に良い治療

看護師

高周波で肌を引き締める

サーマクールとは、たるみを解消する為の機器を使った治療法の一つになります。肌の内部に高周波を照射することで、たるみやしわを解消して内側から肌を若返らせることが可能です。肌をメスで傷つけたり、異物を入れる必要がないので治療後は肌が回復する期間も非常に短く手軽にできるエイジングケアになります。サーマクールが肌に作用するメカニズムとしては、高周波の熱が皮膚内部にあるコラーゲンを刺激してそのコラーゲンが収縮して引き締まることでたるみが改善されます。肌は、一度傷つけられるとその後修復しようとコラーゲンを生成する力が強まります。そのため、より弾力が生まれて肌全体がふっくらと持ち上がり若返りにつながります。

治療を組み合わせて行う

サーマクールは、たるみの解消に良い治療法ですが更にその効果を高め持続させるためにウルセラも組み合わせると良いと言われています。ウルセラは、サーマクールと同様にたるみの解消に良い治療法の一つになりますがサーマクールよりも皮膚の深い部分に作用することが出来ます。サーマクールは皮膚の比較的浅い部分に作用する為に、ウルセラと合わせて使うことで皮膚の奥深くから浅い部分にまで作用してたるみを解消することが可能となっています。定期的に治療を続けていくことで、肌にダメージを与えずに内側から若返りを促すことが出来るので年齢関係なくエイジングケアが可能です。治療は一年に一回から二回程度の割合で繰り返していくと良いでしょう。